最新情報・見学会

いとう建設 トップ > 過去に公開したオープンハウス・モデルハウス >「呼吸する家」モデルハウスNEW

「呼吸する家」モデルハウスNEW

「呼吸する家」モデルハウス

外観:赤っぽいレトロ調の瓦がのっています。(三州陶器瓦)外壁はシンプルにまとめてみました。外壁は汚れが落ちやすいコーティングが施されています。

★★★ ↓↓ 画像をクリックすると大きくなります ↓↓ ★★★

間取り図&ご案内図 間取り図 「呼吸する家」モデルハウスの見どころ&概要

★★★ ↓↓ 画像をクリックすると大きくなります ↓↓ ★★★

 1)玄関ドア  2)シューズクローク
玄関ドア濃い木目の重厚感ある玄関ドアです。オプションでキーレスシステムもご用意しております。 シューズクローク今や大人気のスペース。靴はもちろん色々なものが土間に収納できます。冬場のジャンパーやゴルフバックなども収納出来て便利です。
 3)玄関収納  4)玄関ニッチ
玄関収納大型の玄関収納です。たくさん靴が収納できます。 玄関にニッチ。素敵ですよね。お花や絵、雑貨を飾るのに良いスペースです。
玄関ニッチ
 5)6帖子供部屋北  6)6帖子供部屋南
 収納のついた子供部屋です。北側でも窓を大きくとってありますので暗さの心配はありません。
6帖子供部屋北
6帖子供部屋南明るい収納のついた子供部屋です。照明やカーテンも標準装備です。
 7)エコカラット  8)リビング
エコカラット意匠性と機能性を備えたタイルです。湿気やにおいを取ってくれます。アクセントで貼ってもオシャレです。 木のにおいがする開放感あるリビングです。こんな空間でくつろぎたいですね。
リビング
 9)ダイニング  10)キッチン
キッチンに対面したダイニング。家族全員でここに集まり楽しい食事が取れることと思います。
ダイニング
クリナップのクリンレディです。標準でもオプションが多数ついていますので満足したキッチンライフが送れることでしょう。
キッチン
 11)カップボード  12)キッチンパントリー
カップボードオプションのカップボード。キッチンと扉色を合わせてコーディネートできます。色々なバリエーションがありますのでご相談ください。 キッチンパントリーキッチンにこういうスペースが欲しいですよね。買ってきたものをどこにしまおう。そんな時にこのパントリーが役に立ちます。
 13)しっくい壁  14)パインアクセント壁&造り付けTVボード
しっくい壁自然素材である石灰をメインとした塗り壁です。ゆず肌調に仕上げたこのしっくいは目を引きます。印象あるこの壁を是非ご堪能ください。 パインアクセント壁&造り付けTVボードパインを壁一面に設えました。全部だとしつこいけど一面だとちょうどよい木の雰囲気です。良いにおいも発してくれています。モデルにはオプションの造り付けTVボードも設置してあります。内装ドアと同色の物です。コーディネートするのに楽ちんですね。
 15)マグネットクロス  16)化粧梁
マグネットクロス人気あるこの壁。なんと磁石がくっつくんです。学校や幼稚園からのお手紙、予定表など冷蔵庫に貼っていませんか?この壁ならここに貼ることが出来ます。 いとう建設自慢の化粧梁です。天井も高くすることが出来、更に木の良さを表現することが出来る化粧梁。皆さんのおうちにもこの空間を作ってみてはいかがですか?
化粧梁
 17)吹抜け  18)造作飾り棚
平屋だからできるこの空間。リビングを開放的にみせてくれます。上部には最高の窓が付いており、北側の光を取り入れてくれます。
吹抜け
キッチンレンジフードの反対側の壁に設けた飾り棚。色んな小物を置くことが出来ます。
造作飾り棚
 19)パイン腰壁  20)8帖寝室
パイン材を腰壁に使用しました。木のぬくもりが何ともいい感じです。また壁の汚れ防止にも役に立ってくれます。
パイン腰壁
最近では寝室の広さが8帖というのが多いですね。昔はもっと広かったですが、近年ではこの程度の広さが主流です。その分LDを広くとるケースが多いです。
8帖寝室
 21)フローヘルス  22)折り上げパイン天井&ヨドマーズ
床下とつながったこの通気口は夏場は開放し床下の涼しい空気を取り入れ、冬場は寒い空気が入ってくるので閉めて利用します。室内各所についています。
フローヘルス
ひし形に造った折り上げ天井です。その仕上げにはパイン材を利用し木の良さを出しています。中央には空気を対流させる対流扇ヨドマーズが設置されています。これが付くことにより家の呼吸を促進してくれます。
折り上げパイン天井&ヨドマーズ
 23)造り付け棚  24)ユニットバス
造り付け棚オプションですがこういった棚も造ることが可能です。 TOTOのユニットバスです。魔法瓶浴槽やほっからり床など、標準で付いています。満足のいくバスライフが送れると思います。
ユニットバス
 25)トイレ  26)トイレ収納
タンクレストイレが標準装備です(TOTO)。また手洗いカウンターも付いています。
トイレ
トイレ収納トイレにはペーパーなどがしまえるように収納が付いています。
 27)洗面化粧台  28)洗濯機パン
洗面化粧台TOTOの洗面化粧台です。3面鏡が標準装備です。この3面鏡は手前に引き出せるのでお化粧などにも最適です。 洗濯機を置く台です。これも標準でついております。
洗濯機パン
 29)洗面所収納  30)棚板&パイプ
洗面所収納洗面所にも収納を設けました。下着や洗剤など、何でもしまえて便利な空間です。 収納各所にはこのような棚板やパイプを設置することが可能です。
棚板&パイプ
 31)廊下 収納  32)廊下 収納
掃除機や季節ものなど、ここに収納してみてはいかがですか?廊下周りにも収納は必須です。
廊下 収納
廊下 収納これも廊下収納です。こんなにたくさん収納があったら良いですね。

「呼吸する家」はコチラ

いとう建設とのコンタクト

地元密着の、いとう建設は「訪問営業」や「強引な営業」は絶対に行いません!!

お問合せ 資料請求 土地探し!1300件の土地情報
何でも相談 来社予約 見学会 ライフプラン個人相談会
家づくりメール講座 いとう建設からのプレゼント 家が自分で呼吸します